『絶望を越える想い〜カイ・サイトニン〜』





※注意この作品はリプレイ最終話、魔術師の重奏曲にて行われた最終戦直前の遣り取りをSSにしたものです。

 製作者は団長さんです。





『くっ、動けぇ!!皆の笑顔を守るために鍛えたこの身体は見せかけかぁ!!??』



全てのモノを圧倒する禍々しき存在。

自らの意思と反し、指先一つ動かせないほどの絶望の権化を目の前にし、それでもカイは必死に戦っていた。



「シャザック。お前の意志は貫き通してやるよ。今度こそ終わりにしてやる!だから隊長……」



カイの脳裏に浮かぶは、新米だった自分を育ててくれたガッシュの姿。

皆を守るための手段を厳しく叩き込んでくれたガッシュ。

共に酒を飲み、互いの理想について熱弁を振るいあったガッシュ。

入信したてで右も左もわからぬとき、優しく教えを説いてくれたガッシュ・・・・・そして、人々の盾となることを決意した日・・・・・カイの脳裏に、ガッシュとの思い出が次々にフラッシュバックしてきた。



「今一度俺にみんなを守る力をお貸しください……」



そのとき、カイはふと、自分の肩をポンと叩かれたような気がした。



『ジェスタは境界を定めたもう。其は絶対の境なり。我らは猛きジェスタの使徒。我らに阻めぬものは無し……お前は何の盾となる?』



それは、ガッシュと初めて出会ったとき、神官である彼から初めてかけてもらった言葉。



『俺は……俺はみんなの笑顔を守るための盾になりたいんです!』



その時カイは、ガッシュの目を見据えて、はっきりと答えた。

自分が好きなこの町を、そしてそこに住まう全ての人々の笑顔を守る盾にならんことを。



「・・・皆の笑顔を守る、盾に」



カイは強張る唇から、ようやくその一言を搾り出すようにつぶやいた。

と、その時、右手に握られた『守護者の鋼刃』が一際強く輝き始めた。



『そうだ。この言葉に対する答えがある限り、お前はまだ戦える』



「た、隊・・・長?」



カイの耳に、聞きなれたガッシュの声が聞こえた。まるで、ガッシュが隣にいるかのように。



『嘘偽り無きお前の信念は、私を越える人々の盾となろう。恐れずに行け、カイよ!!私は常にお前の心と共にある!!』



その言葉と共に、カイの身体を縛っていた絶望は嘘のように掻き消えた。



「ありがとうございます・・・・・隊長」



その瞬間、カイは全てを悟った。

誰よりもこの町を愛し、鉄壁と謳われた男が、もうこの世にはいないことを。

しかし、不思議と哀しみは無かった。

何故なら、彼は己の心と共にあるから。



「行きましょう、隊長。二人でこの町を・・・・・皆の笑顔を守りましょう!!」



カイは意を新たに『守護者の鋼刃』を握り締め、目の前の絶望へゆっくりと歩き出した。



「俺は、カイ・サイトニン。皆の笑顔を守る、猛きジェスタの戦士なり!!」



黒ミサ会祭祀場 INDEXに戻る
ルナル INDEXに戻る
inserted by FC2 system