道化者の狂想曲(レクサール・ラプソディ)
〜愉快で迷惑な来訪者〜



後書という名の戯言
「こんなキャラに誰がした!」



さあ!今回から黒ミサ会のルナル・サーガ・リプレイついに始まりました!

この1話が長い物語の第一歩……になるはずです(たぶん)

完結するまでぜひともお付き合いを!

……更新遅いけど、見捨てないでくれたら嬉しいです。



さて今回は。

表題を見るとおり、今回のメインNPCはレクサールです。

彼については今更ここで語る必要はない気がしますが……。

GMが悪ふざけをしすぎた結果、あーいったキャラとなってしまいました(合掌)

コンセプトはパーティの足を引っ張るコミックリリーフ……ではありません。

物語全編を通してPCたちを導く謎めいた人物、の予定でした。

イメージ的には日頃ダメだけど本気を出すと凄いやつ、の予定でした。

ま、所詮予定とやつは未定というわけで。

GMがその場のノリで悪乗りに悪乗りを重ねた結果……繰り返すのはやめときましょうか(苦笑)

見るからに怪しい彼には色々と裏設定があります。

それを今ばらしてしまうと、今後の物語運びに影響が出るのでまだ秘密、としておきます。



シナリオ運びについてですが……はて?

どーしてダンジョン脱出系シナリオになっているのでしょう?

GMの手元にあるのは山賊砦の攻略シナリオなのですが。

……やっぱり私の責任ですかね。

どうもレクサールに馬鹿をやらせすぎて、プレイヤーたちの緊張感を断ち切ってしまった様子。

おまけにレクサールの信用なんてないも同然だったため(当たり前)、PCたちは彼からの情報を最後まで聞かずに黙らせる有様……結果、情報不足で砦に正面から特攻。

ま、(私が)面白かったから良しとしましょう(笑)



今回の目的は物語り全般の進行役の登場と重要アイテムをPCの手に渡すこと。

達成は……されてますよね、一応?



ルナルのページに戻る
黒ミサ会祭祀場 INDEXに戻る


inserted by FC2 system